なんでもリサーチャー

なんでもリサーチャー

在宅フリーランスの調査屋さん

フリーランスのつぶやき

気付けば、フリーランスになって、7年目になろうとしている。

私の場合、フリーランスとは言っても、仕事を請け負っているのは1社のみで、週5日のフルタイム(といっても、時短ですが)で稼働しているので、一般に言うフリーランスとは、ちょっと違う働き方(ですよね、たぶん)。

だから、フリーランスでも、他の仕事を請け負うのは、時間的に結構きつい状況。

でも、定期的に来る「何かほかの収入減を見つけないと」という危機感。

これに捕らわれると、決まって求人を漁りだす。勢いでトライアルに申し込んだり、就活したり。

そうすると、色々と面白そうな案件が引っかかってくるから、申し込むんだけど、結局、時間の制約があり断念。というパターンのループに陥ってる。

これは、フリーランスあるあるでしょうか。

そうゆう時に、いつも私を落ち着かせるおまじないがある。

「まじめに一つのことをやっていれば、きっと道は開けるはず」

これで、現在の仕事に気持ちを戻す。

ただね、そう信じきれればいいのだけど、やっぱり私は信じきれずに、定期的に職探しのループに引き込まれるのよ。

ああ、この頑張りがちゃんと報われますように。突然、契約切られませんように。

 

以上、フリーランスのつぶやきでした。