なんでもリサーチャー

なんでもリサーチャー

在宅フリーランスの調査屋さん

2019-01-01から1年間の記事一覧

フリーランスのつぶやき

気付けば、フリーランスになって、7年目になろうとしている。 私の場合、フリーランスとは言っても、仕事を請け負っているのは1社のみで、週5日のフルタイム(といっても、時短ですが)で稼働しているので、一般に言うフリーランスとは、ちょっと違う働き方…

経血カップは慣れるとすごく便利でした!

タイトル通り、私はタンポン使用から「経血カップ」使用に移行しました! 以前、タンポン使用を推奨する記事を書きましたが、タンポンの記事の閲覧数がとっても多くて、やはりみんな気になっているんだなと実感したので、経血カップについても情報シェアした…

ドイツ語初心者におすすめの本

ドイツ生活、2ヶ月目。(に書いた記事を掘り起こしてきてUPします。現在に日本帰国済みです。) 日本で多少ドイツ語は勉強はしてきたけれど、全く喋れないレベルで移住してきたあさしま@asa_hahahaです。そんな私がドイツで生活する上で役にたっているドイツ…

レバテックフリーランスで当ブログが紹介されました!

随分前になりますが、実は「レバテック フリーランス」にて、当ブログの記事が紹介されました! freelance.levtech.jp 紹介されたのはこの記事です。 nandemo-researcher.hatenadiary.com すてきな記事にして頂き、恐縮です。 レバテックさん、ありがとうご…

ルフトハンザで日本帰国時に感じた、日本のサービスへの違和感

お久しぶりの更新ですが、数ヶ月前にドイツから日本に帰国いたしました。 帰国時の飛行機内で、さっそく日本の洗礼なるものを受けたので、記事にしたいと思います。 今回はルフトハンザでドイツから日本に帰国した時に感じた、日本のサービスへの違和感につ…

ドイツ語初心者がドラッグストアdmに行って簡単に買い物する方法を伝授する

ドイツ生活、3ヶ月目のあさしまです。 さて、ドイツ語初心者の私がドイツに来てまず困ったことは、買い物です。 渡独当初、とりあえず買い物くらいは、商品パッケージ見ればどうにかなるでしょ。パッケージには英語表記もあるでしょ。と甘く見てました。 当…