なんでもリサーチャー

なんでもリサーチャー

在宅フリーランスの調査屋さん

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークスペース改造計画 フリーランスの自宅ワークスペース公開

政府の働き方改革でフリーランスの働き方に注目が集まっておりますが、まさに私もフリーランスで仕事してます。 職場は自宅。 となると、自宅にワークスペースが必要になってくるわけです。以前の住まいでは、食卓テーブルで作業してましたが、やっぱり疲れ…

タンポン製品比較してみた

以前のタンポンの記事、閲覧数が多く、みんなタンポンに興味もっているんだなと分かったので、今回は製品比較してみようと思います。 タンポン使うと超快適という話はこちらです。 nandemo-researcher.hatenadiary.com タンポン製品調査 ええと、「タンポン …

【化粧品の単価比較】クレンジング編

30代も半ばになり、最近エイジングケアのラインに変えました。 子供が産まれてからは、自分のスキンケアは二の次になってしまい、スキンケアしないで数時間なんて事もざらでした。 しかし、最近一年前くらいの写真をみて驚愕したのですよ。「あれ、私ハリ艶…

みんなもっとタンポン使おうよという話

女性は、毎月の数日間、ヒヤヒヤと熟睡できぬ夜を過ごしておられると思います。かく言う私もその1人。妊娠時はどんなに楽であったか!私は夜寝ている時に経血が漏れてしまうのでは…と睡眠中でも無意識に身体が強張っていて、寝返りもうたず、寝た時と起きた…

離乳食期に買って良かったもの5選

我が家には1歳半の娘がおります。 最近は普通食も食べれるようになってきましたが、まだまだ食事には手がかかります。 せっかく手の込んだ料理を作っても全然食べなかったり、食べさせようとすれば全力で拒否してぐっちゃぐちゃにされたり…。 毎回の食事は…

戌の日のお参りって何したらいいの?

最近、私の周りではベビーラッシュがきてます。 妊活をしていた友人2人から続けざまに妊娠の報告を受けて、本当にホッコリと心から嬉しく思っている今日この頃です。さて、そんな2人の友人、どちらからも聞かれたのが「戌の日のお参りってどうしたらいいの…

自己紹介

はじめまして。 こんなしがないブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます。 まずは自己紹介を。 33歳の既婚のワーキングマザーでございます。 東京出身で、28歳で結婚するまで東京暮らしでしたが、結婚を機に、現在は北陸在住です。 俗に言う、リケ…