なんでもリサーチャー

なんでもリサーチャー

在宅フリーランスの調査屋さん

【化粧品の単価比較】クレンジング編

 30代も半ばになり、最近エイジングケアのラインに変えました。

子供が産まれてからは、自分のスキンケアは二の次になってしまい、スキンケアしないで数時間なんて事もざらでした。

しかし、最近一年前くらいの写真をみて驚愕したのですよ。「あれ、私ハリ艶がなくなってる」と・・・。

そこで先日、悩んだ挙句、エリクシールシュペリエルのラインでスキンケアを揃えてきました。そしたら、肌の調子が格段に良くなった。今まで使ってたファンデ、イマイチと思ってだけど、すんごいいい感じやん!という感じで。

 やっぱりもう私はスキンケアをサボれる歳ではないなと。エイジングケアに取り掛からねばならないなと悟ったわけです。

 

スキンケアで味を占めた私は、今まで重きを置いてこなかった、クレンジング&洗顔にも気を使おうかなと検討しているところです。

私の化粧品の選択基準として、品質は勿論ですが、グラム単価があります。やっぱりコスパの良いものでないと続かないので。

職業柄、色々調べたがりでリスト化したがりなので、今回、30代の私が使ってみたいなと思ったクレンジングのグラム単価を比較した情報をシェアしたいと思います。

ちなみに、私はオイルクレンジング派なので、オイルの情報多めです。

 

グラム単価の算出方法

 

商品価格/容量(g or ml)=グラムもしくはミリリットルあたりの単価(円)

 

今回は正規の購入価格(税込)で比較します。

グラムとミリリットルが入り混じっているため、正確な比較ではありませんが、ご参考程度にご覧ください。

 

比較表

f:id:asa_hahaha:20180322132547p:plain 

結果

私は現在、カウブランドのオイルクレンジングを使用しているのですが、やはりこちらが一番コスパ良いですね。あたりまえか。

一番気になっていたカバーマークのクレンジングオイルは、デパコスの部類に入る割に、なかなかコスパ良いです。

とても評判の良いシュウウエムラのクレンジングはやはりお高いですねぇ。カウブランドの5倍です。とても続けられそうにない。

ということで、今のところ、私はカバーマークのクレンジングが最有力候補ですが、今使っているカウブランドのクレンジングのデメリットが感じられず、まだ悩んでいます…。うじうじ。

皆さんのお買い物の参考になれば幸いです。

またクレンジング以外でも単価比較リストを作ったら公開したいと思います。