なんでもリサーチャー

なんでもリサーチャー

在宅フリーランスの調査屋さん

Logosのソフトクーラーが優秀だった

 
2020夏、キャンプデビューを果たした我が家。
夏キャンプに必須のクーラーボックスを購入しました。
今回は収納のことを考えて、ソフトクーラーボックスに限定して購入を検討。
 
ソフトクーラーボックスとは?
折りたたみ式のクーラーボックスのことで、使用しない時に小さくなるため、従来のクーラーボックスに比べて、収納場所に困らないメリットがある。物によっては保冷機能が弱いものもあるので、注意が必要。 

結果、ロゴスのソフトクーラーMサイズを購入

 近くのホームセンターでサイズ感と素材を確認して、ロゴスのソフトクーラーMサイズを購入することに決定。Amazonの方が価格が安かったので、帰宅後にAmazonでぽちりました。9000円くらい。

じゃん!
4歳児のおててとの比較で、サイズ感を感じてください。 

f:id:asa_hahaha:20200824102459j:image

 こんなに小さくなります。

f:id:asa_hahaha:20200824103201j:image

 

Logosソフトクーラーを使用した結果

こちらを、35℃真夏日に一泊キャンプで使用しました。こんな感じ。(翌朝です)

f:id:asa_hahaha:20200824102507j:image

 中には、ロゴスの保冷剤Lサイズ1つと、元々所有していたキャプテンスタッグの保冷剤1つを入れました。
 結果、24時間後も冷たさを維持していました!
さすがに冷凍品までは無理だけど、次の日の朝に冷たいアイスコーヒーが飲めるくらいの性能。
残った野菜等の食材も、痛むことなく持って帰ることができました。
非常に優秀なソフトクーラーでした。あと、保冷剤もLogosのはお値段高いのだけど、それだけの価値はある。
ソフトクーラーの中では、Logosはお高いのですが、クーラーボックスに劣らない性能があるため、こちらを選んで正解でした。
 

補足:Logos以外に候補となったソフトクーラー

キャプテンスタッグ

こちらもホームセンターにあったのですが、厚みやがっちり具合がLogosの方があったので、却下しました。お値段的には、こちらの方が随分お安いです。半額ほど。

 

スノーピーク

スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー18 FP118

スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー18 FP118

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 こちらは、スノーピークHQで貸して頂いて、実際に使用したのですが、Logosとは比べ物にならないくらい薄い作りです。

真夏にとても24時間は保冷できないし、そうゆう使い方をするように販売しているものでは無いと思います。そもそも、比較するべきではないのかもです。

 

以上、Logosのソフトクーラーについてでした。