なんでもリサーチャー

なんでもリサーチャー

在宅フリーランスの調査屋さん

ZOZOスーツが届いた!

随分前に頼んでいた「ZOZOスーツ」

無料と聞いたので、とりあえず頼んでいたのだけど、すっかり忘れていた頃に発送のお知らせがきました。

で、先週ネコポスで届いたので、装着から測定までをレポートしたいと思います。

 

 

お値段はいかほど?

私が頼んだ時はスーツは無料で、送料200円のみ負担となってました。

今は予約のみ受け付け中のようで、まだ0円みたい。

確か今は赤いスーツも出ていて、これは2000円だった気がする。(要確認)

 

スーツサイズ

私は身長160㎝、48㎏の体格ですが、頼んだサイズは、たしかサイズ2(女性用)です。

着用した感じから言うと、私は足の長さがちょっときつかったです。

でももう一つ上だと、確実にトップスはぶかぶかだったと思う。

ので、結果ちょうど良かったのかと思います。

 

開封の儀

じゃーん。

f:id:asa_hahaha:20180724090629j:image f:id:asa_hahaha:20180724090625j:image

こんな感じで届きました。

上下別になった黒のぴったりスーツです。もじもじ君のような感じ。

f:id:asa_hahaha:20180724091124j:image

 

スーツと一緒に、スマホスタンドも付いてました。

f:id:asa_hahaha:20180724091314j:image

 

装着

着てみました。

f:id:asa_hahaha:20180724091057j:image

ぴったりだけど、足がちょっときついかな。

くるぶしにマークを合わせるとなると、ちょっと窮屈でした。

夏は着るの暑い素材です。サウナスーツとかそんな感じ。

 

測定開始

スマホにZOZOのアプリをインストールしておく必要があります。

私はすでに入手済みだったので、アプリを開いて測定画面を開くだけ。

あとは、画面の指示に従って、スーツ装着のチェックや、スマホの設置を行います。

スマホは、スーツと一緒についてきた専用のフォルダ(?)に立てかけます。

これで、スマホから音声だけで測定の指示がでます。

360度を12回に分けて撮影していきます。

 

測定完了→結果発表

測定終了後、自分の細かいサイズ結果が表示されます。

f:id:asa_hahaha:20180724091337p:image

私のサイズ公開…。うう、ダイエットしよう。

 

ZOZOでの活用

私のイメージでは、ZOZOスーツで測定したサイズから、ZOZOタウンで購入するお洋服のサイズ感を確認出来たりするのかなと思っていたんですが、そうゆうサービスではないようでした。残念。

この測定結果をもとに、ZOZOでシャツやデニムパンツをセミオーダーすることが出来るというサービスに活用することができます。(2018年7月現在)

そのうち、ZOZOタウンのお洋服のサイズ感チェックを行えるようなサービスが始まるといいなとひそかに期待しています。ぜひお願いします~。

 

感想

これダイエットにちょうどいい気がします。

自分でここまで測定するのは、すごく面倒だし、誤差がすごく出そうなので。

その点、このスーツはごまかしが効かないので、ダイエットに持ってこいです。

普段サイズを測らないような、二の腕や太もものサイズまで出ます。うう、恐ろしい。

私的には、左右で足の長さが違ったり、腕の太さが違ったのが知れてよかったなという感想です。これこそ自分じゃ測れない。

あと、わが家の夫は首が太くて、Yシャツはオーダーなのですが、サイズが結構変わるのです。でも毎回、サイズを測ってもらうのも面倒…。

そんな人は、ZOZOスーツでセミオーダーシャツを作ったら良いなと思いました。

なので無料期間中に、夫にもZOZOスーツを頼ませました。が、果たしていつ届くのやら…。